インプラント、矯正治療、審美治療、一般・小児歯科なら医療法人社団愛泉会 たんぽぽ歯科クリニック | 練馬区大泉

診療科目:一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科

お問合せ電話番号 受付時間:9:30〜18:30(日・祝休)

導入機器紹介

トップページ > 導入機器紹介

最新機器の導入により安全で、負担の少ない治療

最新機器を導入し、より安全で負担の少ない歯科治療を実践しております。

導入機器の説明

Simplant(CT解析) 写真1

Simplant(CT解析)

親知らず(埋伏歯)抜歯や、インプラント埋入の手術の際、あごの中の神経や、上顎洞との距離の計測、骨の状態の確認を行なう、CT解析ソフトです。レントゲン一枚で手術をする危険を大きく回避できます。

Nobel Guide(CT解析) 写真1

Nobel clinician(CT解析)

インプラント手術の外科的侵襲をより小さくすることのできるシステムです。事前に撮影したCTをもとにコンピューター上でインプラントの設計を行い、歯肉を切開することなく手術を行います。術後の腫れ、出血、疼痛が殆ど無い、画期的なシステムです。

ダイアグノデント 写真1

ダイアグノデント

器具で歯を削ったりすることなく虫歯の有無を判断します。虫歯を数値化することで、客観的に初期虫歯の経過観察を行うことができます。

位相差顕微鏡 写真1

位相差顕微鏡

目には見えない歯周病菌の状態をTVモニターで確認できます。顕微鏡で見ることで、今現在の菌の状態を確認することができ、歯周病になりやすいかどうか、これからどういう状態になっていくのかがわかります。

Erwin AdvErL

Erwin AdvErL

大きな音や振動がなく、水を含んだ生体組織に対する蒸散能力が高いことが特徴です。表層にのみ反応が起こり、熱の発生が微小なため、痛みをほとんど感じずに治療を行なえます。 レーザー治療は、歯の内部に侵入している細菌を破壊して殺菌でき、再発しにくくなります。
※Er:YAGレーザーの場合、保険が適応されます。

Prospect Compact 2

Prospect Compact 2(歯科用マイクロスコープ:顕微鏡)

最大で21.1倍の視野で口腔内を見ます。肉眼では見ることのできない細部を確認することができ、より精密な治療が可能となります。虫歯の治療であれば、虫歯になった悪い所のみを削り取ることが可能となり、削る歯の量を最小限に抑えることができます。

診療室紹介


お問合せ電話番号 受付時間:9:00〜17:00(日・祝休) メールでのお問合せ

ページのトップへ