インプラント、矯正治療、審美治療、一般・小児歯科なら医療法人社団愛泉会 たんぽぽ歯科クリニック | 練馬区大泉

診療科目:一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科

お問合せ電話番号 受付時間:9:30〜18:30(日・祝休)

よくある質問

トップページ > よくある質問

歯科治療や、当医院での診療に際してのよくある質問

歯科治療や、当医院での診療に際してよくお寄せいただく「よくある質問」についてQ&Aで回答しております。

インプラントのよくある質問矯正治療のよくある質問

小さな子供がいるのですが、子連れでも通院・治療は可能でしょうか?

当医院では完全個室になっておりますので、お部屋に一緒に入っていらしてもOKです。また、スタッフがお預かりすることも可能です。

仕事等で、なかなか通院時間を十分に取れないのですが、なるべく、短期間で治療していただけないでしょうか?

治療計画、おおよその治療期間、費用について、ご説明させていただいております。また、患者様のご要望によっては、約束の時間を長く取り治療回数を減らすことも行なっております。当医院は完全予約制となっております。予約時間の変更や、キャンセルにつきましては、事前にご連絡ください。

虫歯、歯周病の予防が大切と聞いたのですが、具体的に何をすればいいのでしょうか?

当医院では治療とは別に、口腔衛生指導(お口の状態の定期点検、お掃除)を行なっております。患者さまのお口の中の状況に応じた定期的な口腔衛生指導をお勧めします。

3DSについて

近くの歯科医院で歯を抜いて治療したほうがいいといわれたのですが、歯を抜きたくありません。ほかに治療方法は無いのでしょうか?

当医院では、セカンドオピニオン外来を設けております(要予約)。口腔内の状況を確認させていただき、口腔内の状況・問題点、当医院での治療方法の説明をさせていただきます。また、当医院では、各分野の専門医(歯周病、矯正、補綴、口腔外科)からの視点で治療計画の立案を行なっております。(メールでのお問い合わせも受け付けております。)

体調を崩し、通院が難しくなったけれど、口腔衛生指導は続けたいのですが

訪問診療が可能かもしれません。ご相談ください。

訪問歯科診療について


お問合せ電話番号 受付時間:9:00〜17:00(日・祝休) メールでのお問合せ

ページのトップへ